自己紹介の重要なポイント

ウケる自己紹介をしてください!
そんな風に言われて、要領よく出来る人はあまりいないと思います。

だけど、テレクラは女性が変わるごとに自己紹介を行う必要に迫られます。 そして、人間はファーストインプレッションに凄くコントロールされやすいことを考え合わせると、ツーショットダイアルにおいて自己紹介がどれほど大切かということが理解できると思います。

わたしの体験によると、自己紹介がその後の成功したもの8割を決定するといっても言い過ぎではありません。

そこで、この記事では自己紹介の要点を説明します。

良い点しか言わない

これってすごく大事です。テレホンクラブだけでなく、会社の面接などでも使われるやり方なので、記憶しておきましょう。

たとえば、ウソ付きなら、気が利くと言い換えられますし、汗っかきなら代謝が良いと言えます。

ようするに、ダメな点をプラスに転換して紹介すれば良いのです。無論、自慢になると敬遠されるので、その強弱は警戒しないといけません。

上記のように、ポジティブな単語をチョイスするだけで、貴方の印象は大きく変わってきます。

ツーショットに限定せず、職場でも実践出来るので、実験してみてください。

それから、効能を確信できたら、ツーショットダイアルの自己紹介でやってみると、アナタのうまく行く確率はめちゃくちゃアップすることでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ