テレフォンクラブでの話し方のコツ

情けない話ですが、白状します。
私のテレフォンクラブ初体験の時は、
女の子と電話が繋がった瞬間、頭が真っ白になり、
何ひとつ話せませんでしたWWW

これほど最悪なのは、ワタシくらいかもしれませんが、
会話でどんなことを話したらイイの?
と悩む方はいっぱいいると思います。
そこで、今回はテレクラの話し方を話題にします。

正直に話さない

テレクラを始めた当初、
わたしは入社試験のような自己紹介を繰り返していました。
そしてある時、話し相手から「誠実かっ!」
という指摘を受けて、目が覚めました。

そうなんです。
テレホンクラブでは、真剣に自己紹介をしても何にもならないのです。

女性はどんな人と話せるかドキドキしながら、
テレホンクラブに電話をしてきます。
そこで、はじめから自己紹介を言ったら・・・
いきなり答えが出るようなモノです。

戦術的に考えれば、あえてどんな人か伝えずに、
面白いことを話して、どんな方か知りたいという気持ちを高めるべきなのです。

私はこれを倉木麻衣作戦と呼んでいます。

確実なネタを知りたい!

「言いたいことを自由に会話をしてください」
こう言われて、アナタはスラスラと電話できるとしたら、
間違いなくおかしいですww 即刻病院へ行きましょう。

通常は、何かしら会話のキッカケがあって、
そこから想像して話せるモノです。
テレホンクラブでも、同様に会話の糸口は必要です。

そこで、初対面でもトークに乗りやすい
という条件を満たす会話の糸口が確実なネタと言えます。
話の乗りやすさを考えると、
教養を必要としない話題が適切です。

そういった必須条件を念頭に置いて、
私が提案したいのは、ウマイ店トークです。

王様のブランチや女性向け雑誌やフリーペーパーを見れば、一目瞭然。
おんなの子は話題のモノが食べられるお店が大好物です。

おんなの子全般に愛されるうえに、
そのお店をネタにすれば、
待ち合わせの障害もガクっと低くなります。
むしろ、誰かと食べ物屋に行きたいと思っていたおんなの子なら、
自分から「行きたい~」とねだるくらいです。

さらにもうひと押ししたい時は、
ゴチソウするよ」とひと言言えば、
より可能性は高くなります。
かなりの確実な話題なので、
これからのテレクラ活動に是非とも利用してください。

– 参考 –

福岡のテレクラ・ツーショット電話番号
話しだけでメチャクチャにする! テレフォンセックスを楽しむ覚えておくべき方法
サブコンテンツ

このページの先頭へ